ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

離島留学の残念なニュース

先日テレビニュースになっていた 離島留学生の 子が 行方不明になった話 なくなって 見つかったというニュースが ネットニュースで 記事になっていました⬇️ https://news.yahoo.co.jp/articles/4dbbdd25f7b19293bf738850bf8b5bcfabb05be5 離島留学って何だろ…

今日のモヤモヤ

薬を飲まずに 朝6時ぐらいから起きている。 なんだろう? 勉強してても頭に入らない感じがある。 薬 飲んだ方がいいのか?? 我慢して減らした方がいいのかな? 昨日は疲れていつの間にか椅子で寝てて主人にベッドに連れていつの間 連れてってもらって寝てた…

いじめ?犯罪?2

さっき偶々ネットニュースを見ていたら⬇️いじめの隠蔽が記事になっていた https://news.yahoo.co.jp/articles/72bbbb1e6fa84bc2ed0599e5dc70237017ea72be ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 面と向かって「うざい、いい気になるな」など言われた。生徒は2回にわたり蹴られ…

いじめ?犯罪?

いじめに関するニュース等々を見て 本当にいじめられて学校行けなくなった人の話とかを見ると、その話ってもはや いじめじゃなく暴行だよねっと思う。 それを学校も隠蔽をしようとしているパターンってよくある。 Twitterでいじめられて適応障害になり、教頭…

声ブログ

⏫この前買ったフェラーリ♪ 格好いいから、買っちゃいました。トミカですが どこにかざるか? と日記からそれました 今朝ブログ、声でブログを書いています。 はてなブロックを始めてから、そうですね、3週間ぐらい経つのかな? まあ いわゆる雑記ブログとい…

美容と健康にプロテイン!

起立性調節障害は 思春期における心身の アンバランスから 発症する 自律神経の病気である。 だいたい 小学校5年生ぐらいから 一番多いのは中学生そして、 高校生 この辺の10代の子供の体が成長するにあたって 成長と体の中身がついていかないことで起きると…

今の学校のあり方

教員の働き方改革で 集団訴訟らしい⬇️ 「私たちの働き方はどう考えても法律違反」教員の残業代訴訟、集団訴訟を呼びかけ(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース教員の時間外労働に残業代が支払われていないのは違法だとして、埼玉県内の市立小学校の…

ブログを書く意味

私がブログを書くのは 気持ちの整理をつけること。 今日はマイナス思考だらけなので、そう言うのが嫌な人はここでストップしてください。 私は 気持ちの軸が上下左右 動きやすい 。周りに左右されやすい。 人の目を気にしすぎる 。考えすぎる 。心配になりす…

今年度お疲れ様会🍻

お疲れ様会 無事に発表会も済んで 打ち上げ ♪ 娘に何が食べたいと聞かれたので 焼肉となった 家の近くにできたお店で気になっていたので そこに入ってみることにした。 中々高級な焼肉店だっけどもう入ってしまったし、起立性調節障害で不調のなかでも 1年間…

笑ったもん勝ち♪

SixTONESの Good luck が好きである。 ♪~♪ 0点も100点でも (Ah)自分らしけりゃ満点だろ? (Don’t worry)信じる道をゆけLet it go, movin’ on笑ったもん勝ちI’ll make you smile♪~♪ (歌詞を一部引用) 迷いがある時にこの曲聞くと そう頑張ろう!という気に…

心を守るためには損切り?

⏫575調のつぶやき 明日終業式である。ふと目が覚めて思いを綴る。 果たしてそこに行くだろうか? もし行かなかったとしても それはそれでいいかなと今思ってる。 娘が起立性調節障害に5月の終わり頃からなり、12時間以上寝てたり、気を失ったり失神して私の…

これからの教育(勝手な持論)

⏫ここのラーメン美味しかった (題名とは関係ない) 最近悩みまくってる。 子供の学校のことだ。 起立性調節障害で 学校に行けてない。 学校に行けないので試験だけでも受けさせようと 受けさせてみるが平均点とっても 1か評価がつかない。 授業の小テストや課…

20年変わらない味🥰

鶴岡八幡宮へ行ったら 毎年⬇️ここのワッフル食べます わっふる21っていうお店です。 もう20年通いつめてます️✨ ふわっふわって美味しい ⏫いろんな味がありますよー 鎌倉好きなんですよね。毎年1回は行ってます。小町通りもブラついたり、江ノ電乗るとかも…

甘いお茶✨

今週のお題「あまい」 こちらは中国のお茶️です 中はお花やフルーツが乾燥された ものが入ってます。ハーブティ とも違う気がします。 ローズヒップティーに見た目は似てますよね。味はもっとフルーティーです✨ お砂糖を入れて飲むと甘くて美味しいです 昨晩…

SNSは時としては最良の友

Twitterを見る時間を減らそうと思ってる。(できるかな?) Twitterは情報を知るためにいい。 遮断の環境に身を置くためにスマホの時間を設定する。 Twitterは特に目に見えないため 日々の不満を多く発信する人も多い。 リツイート&ツイートがあると知らぬ間…

この景色に救われて

特別お題「今だから話せること」 肩に肩甲骨周りにも。 テニス肘、腱鞘炎をしてから右手~肩甲骨にかけて痺れがずっとあるんです この話は長いのでまた今度 と前の日記 「ポイ活~検診そしてデザート話」 に書きましたが 痺れは昔書いたホームページに 記録が…

アーティストなつもり

自分で撮った写真に川柳風にその日の気分を575調にしてます写真をデコってます♪ お気に入りのひとつ。 Instagramはまた違った感じの内容書いてますのでそのうち、リンク貼っときます 良かったらみてくださいね ランキング参加中育児・子育て ランキング参加…

映画🎬️浅田家をみて

『今最善の選択をすることがベスト』 先日に見た。映画館で見たかったけど、見逃してしまった映画️。 震災の時にボランティアで被災地の写真を集めて洗ったり、キレイにしてご家族に渡すボランティアをする主人公のカメラマン。 亡くなったお父さんも一緒に…

さすがプレミアム!!

お題「おすすめしたいローカルグルメ・お菓子」 日曜日、とある用事で新宿へ そのかえりに寄ったスーパーで おやつを調達✨ ライフのオリジナル商品の プレミアムシュークリーム さすが プレミアム クリームがとろーりと甘すぎない 最近コンビニスイーツも品…

気分はパリジェンヌ♪

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 やっぱり 「華の都」・「芸術の都」・「光の都」と言われるお洒落な街パリがある ✨フランス✨ エッフェル塔やルーブル美術館♪ 優雅にシャンゼリゼ通りでカフェしてもステキ ヴェルサイユ宮殿も見…

元々特別なオンリーワン(^^)

No.1にならなくてもいい 元々特別なオンリーワン! 今週のお題の私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES 20代の頃、重度の障害児の交流会のボランティアに参加したことがある 。 ある時学校の運動会に行かせて貰った時があり、フィナーレでSMAPの…

死ぬかと思ったという瞬間

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 今のマンションに引っ越してきたころのこと。 家の近くは雑草が森のように茂った空き地があり 舗装されていない道路であった。 しかし、国道や県道が近く…

泣くほど笑ったドラマ

お題「人生で一番笑った番組は?」 「今日から俺は‼」 のドラマ一択である! コロナで自粛の中、好きな俳優のドラマとかを見まくっていたが、このドラマを見るきっかけになったのはよく覚えていない。 まあ、これまた面白い。 泣くほど面白い♪ 主題歌の「男…

精神障害ボランティア

只今わたしは通信教育でメンタルケア心理士を受講中。 勉強が進まないと思っているところに公共団体からのお知らせで 無料のボランティア講座の無料講座の募集♪ これはチャンス!!と思って受講を決めた。 全4回。 そのうち一回は精神障害者の方の施設体験が…