ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

笑ったもん勝ち♪

 

 SixTONESの Good luck が好きである。

 ♪~♪
0点も100点でも (Ah)
自分らしけりゃ満点だろ? (Don’t worry)
信じる道をゆけ
Let it go, movin’ on
笑ったもん勝ち
I’ll make you smile♪~♪
(歌詞を一部引用)
 
迷いがある時にこの曲聞くと そう頑張ろう!という気になれる 。
 
明日 起立性調節障害の娘の発表会がある。最近、大丈夫が悪くてほとんど お休みをしている。
 
そんな中 なので リハーサルも 行けないかな?なんて思っていて無理に起こすか葛藤していた。私から見て本人は気持ちが負けている感じがしたんだよな。
 
どうしようかなと思っていた。リハーサもそんなに体が調子が悪いのに無理に行かせるのはどうかな?と思ったり🌀
 
そんな迷っていたところに 
 
 
自分の 決めたことはやり遂げなさい!
 
と主人は娘に声をかけ、起こして リハーサルに行かせた。
 
本人にスイッチ🎯が入ったように見えたので、貴方は本番に強いとポジティブな言葉をかけた\(*⌒0⌒)b♪
 
このまま、逃げずにリハーサルの今日と明日の本番だけでも頑張る。決めたことをやるというのは どんな結果であれ 、本人にプラスになるんじゃないかなと
 
 リハーサル終えた後の娘の顔見て行かせてよかったと、思った!
 
 
不登校を容認しますが、でもそれは体調不調の中で無理に行かなくてもいいとのことだ。
 
 
 思春期の中での中学校の部活での仲間とか部活での達成感 っていうのは今しかできないから、できるなら それを味わえて欲しいなと思う。
 
 
どんな結果であれ やらなかった後悔よりも やった後悔の方が いいと思うんだよね !
 
 
時と場合にもよるけれども(^^)
 
 
娘の中学1年生最後の行事になる。中1の5月の終わりから起立性調節障害になって最初は旦那が長期出張でいない中、 私はよくわからない 病気に奮闘されていた。
 
毎日影で泣いていた(;_;)
 
1年経って 1年 終えることができるという明日の発表会。
 
 
さあ 明日 どんな1日になるでしょう?
 
 
ただ娘には今日このグッドラックという曲を今の娘へと2人で歌った
 
♪~♪

Hey brother!
まだまだそんなもんじゃねぇだろ?
辛い過去がなんだ、越えてきただろ?
ヘラヘラしてる裏の努力 everybody knows
ほら、Don’t look back 今を生きろ
Let’s keep on smilin’ yeah

何回だって It’s OK!
最後はやっぱり笑って踊ろうぜ
一回きりの人生だから (You & I)
飾らずいきましょう
明日は明日の風に乗ってさ
ありのまま進め Good Luck!

Don’t stop the music!
We’ll never stop it
最後は Love & Peace!

 ♪~♪
歌詞を一部引用してます。
 
 
最後はLOVE&✌️
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://www.mhlw.go.jp/shushoku_hyogaki_shien/