ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

声ブログ

 

⏫この前買ったフェラーリ
格好いいから、買っちゃいました。トミカですが🤗
 
どこにかざるか?
と日記からそれました😁
 
 
今朝ブログ、声でブログを書いています。

 

 

 はてなブロックを始めてから、そうですね、3週間ぐらい経つのかな?

 
 まあ いわゆる雑記ブログというもので 特化したものの内容ではないんだけれども 、心理学を勉強したり 、今ちょっとこう 娘のことで悩んでいたりと 気持ちの整理をつけるために始めたこのブログ 。
 
 
こうやって書いてみると みんなさん 昔からブログをやっていて Google とか Yahoo とか検索すると上位に上がってくるブログの方ってすごいなと思う。
 
 
 YouTube とか Twitter とか見てもブログをやってる人ってすごい多くてアメブロとかもう これも昔からまあ 登録だけしていてほとんど 気まぐれに残しはしていたけれどもこんなにやってる人が多い中 、どうしても 上位にランクする人って最初にやり始めた人かなと思う 。
 
 
アメブロ はまあ 芸能人がやったら、 上位は芸能人や有名人。
 
Twitter だってやっぱり有名人がやるとすぐフォロワー もつくし、 その中で ブログで稼ごうっていう風な YouTube とかそういったことを記事にさされている方もいらっしゃるけれども 、それはまあ 継続というのはあるだろうし、 何事も 先手必勝 なのかなということも思いました。
 
 
最近ネットで何かを調べる時は本当に必要なことであったりとかして 情報知りたいな とか 時間を持て余したりしたいなと思う時はネットサーフィン。
 
 
時間があるときはYouTube の動画だと何かしながら 話だけ聞けたりとか本当にまあ株式投資。ちょっとこうかじってるんですけれども、そういった 話も専門的な有名な人が分かりやすく説明してくれたりとか 
 
本の要約の動画とかもあったりして これから 文字の時代よりも 動画の時代なのかな なんて思ったりもしています。
 
ブログ を本として出されてる方もいるので  本当にやれば、プロになれるひともいるのですかね?
 
 
 動画だってやろうと思えば誰でも始めてることができて、インスタ はもうやり始めて3年経つけど 誰もがやっぱりできることで インフルエンサーとかあと毎日なんかこう 素敵な記事をアップできる人ってすごい 限られるなって思います。
 
 
 続けることだけとも思えないかなというか 
 
 
 そう思えないから 私のブログはまあ そうね さっきも言った通り 心の整理をつけるため 、誰かに何かを話をしたい、誰かに自分の気持ちを伝えたい、誰かに伝えなくてもいいんだけど、 自分が 整理したい 。
 
 
Twitter を利用すると同じような悩みや 子育ての悩みだったりとか 
 
 
学校に行けないことの悩みだったりを書くとまあそれにまつわるような関係の人たちもフォローしてくれたりとかするんだけれども 
 
 
でもTwitter でちょっと無法地帯なところもあって、その前に 勉強垢の時は志が高い人が多かったからか、 もうそんなに思わなかったけれども…
 
 
不登校に関する話とかだと、教員の方が あの学校や保護者 や子供の悪口を言っているアカウントだったりとか 、不登校の親もいろんな葛藤がある中 、子供のことだったりとか 学校への不満とかを書くツイートをしている人が多くてたまに疲れる。そしていらっとしたりする。
 
 
ってなわけで私のどうでもいいけど、何か話したい心の声でした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村