ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

モヤモヤに降伏!

 

心のモヤモヤに耐えきれなくなり 薬を飲む 。

 1日3回 1回2錠 が私のMAX。

少なくてもいい時は それより減らした方がいいけれども 、何だろうね。
 
このモヤモヤは普通の人の反応なのか 、それとも私が昔から心の悪玉菌を抱えているからなのかよくわからない 。
 
昔から私の軸になる
 
 
あるがままに生きる
 
 
症状が出たらそれっきり
耳鳴りがしたら それっきり
頭が痛かったら それっきり
目前のことをする。
ちょろちょろ でいいから目線のことをする。
 
すると そのうち 症状は気にならなくなる 。神経質な人はその症状が気になる。 ちょろっとでいい 。目前のことをする。
 
すると症状は忘れてくる。
だんだん それが 繰り返されると 神経質 やその症状は治る。
 
鈴木先生森田療法でよく話していた台詞です。
 
30年前から この言葉を頼りに この言葉を支えに生きてきた。
 
私ほんと 一見 全然わかんないんだよね😅
 
すごいパワフルに見られて よく 強いね💫とか言われるんだけど、気が強いし、負ける気が強いだけで 本当は心の悪玉菌👾を隠そうと必死🥋
 
重い鎧をつけてるんだよね。そういう自分を見せたくないんだよね。だから強いって思われる。
 
でも思うけど人はそんなに強い人間なんていないんじゃないかなと思う 。
 
 
あんまり考えないことが 幸せの秘訣 なのかもしれない。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村