ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

片付けられない女

 

うちの 娘 は 片付けられない女である 。

娘の部屋は床に物が積み上がっている 。洗濯物もしまわず 、数日たまってる 。ゴミも置いてある(;_;)
 
 
これは果して女子の部屋 なのだろうか?
 
おしゃれには人一倍 気を使っているのにな。
 
 
反対に 私は 部屋が片付いていないと、イライラしてしまって キーキーとなる 。
 
 
だから、 部屋を片付ける余裕がない時は 物置にしている部屋に とりあえず置いて隠す 。
 
 
生活するところはものがない状態がいい !
 
 
そんな私なので 娘の部屋は部屋を開けると 閉めたくなる (^^;
 
 
以前、ヤクルトの空容器を集めるのが、趣味だったことがあって なぜか空容器がたくさん ゴミ袋 45 L のゴミ袋溜まってた。
 
ちゃんと洗ってる様子もないから「捨てなさい」 って何度か言ったんだけど、 「何か作りたい」から取っておくと言われた 。
 
そして、そのまま放置してた。本人は結局 全部その空容器 を1回洗った後、 それで気が済んだのか、すぐ捨ててた…(本人数えたらしく78本だったらしい😁)
 
 
 そういう変わったものを集めるところもあるのも、 物が溢れている原因 (;_;)
 
 
 
今回 フリマに出店し、断捨離を決めた!!
 
ので
 
ちょっと 娘の部屋も 物付くかなと期待する私。
 
 
すると
 
「お母さん 手伝って」と
 
キタキタ(^_^;)
 
 
 入りたくない部屋…私も どこに物をしまったらいいかわからない(._.)
 
 
まずじゃあ 机の上を片付けようと片付ける すると 1つ1つ
 
 
 これはどこにしまうの ?
→わからない。
 
これはどこにしまう?
→わからない。
 
 
本人 も、もうどうしたらいいかわからなくなっている感じのようだ。1つずつ 片付ける場所を相談。
 
 
私の中では娘は幼稚園児から変わってないんだよね (^^;。元気なときは反抗的だったり、私に注意するんだけね。何だろうね。しっかりしたところと幼いところがあるんだな。
 
大人だって内面幼いところがあり、でも外ではカッコつけてる人多いと思う。
 
 
とりあえず、昨日は頑張りました(^^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村