ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

明けない夜はない!

 

 

明けない夜はない。

 

出口のないトンネルはない。

 

娘が 起立性調節障害で 体の不調が続き、 学校を登校できない 。

 

理解されない そして理解しようとしてくれない 学校、教師がいることも事実です。

だからTwitterの教師の方の 愚痴ってすごく気になるのかもしれない人より😅

 

 

先週は体がうまく動かず、 週末、車でスタバを連れて行った。

 

メロン フラペチーノを飲んで まあちょっと気持ちを上げさせて気分転換を図った。

 

これを娘がインスタであげた。すると 部活顧問から、インスタのアップについて注意を受けた。

 

 

学校を休んで行っているわけではない。

 

土日に何で先生に注意をされるのかわからない。

またもっともらしく言うから、その場は面食らって圧倒されて、私も謝ってしまった。

 

けれども働き方改革で教員の 残業とか気にするんだったら、そんなこと 考えないで 授業のことを全うしててほしい!

 

人の休みまで 干渉するのはおかしい。

 

とちょっとイラッと来た😖

 

これをきっかけに娘が部活や学校に行くことに余計気持ちのハードルが上がってしまうことにちょっと不安を抱いている。

 

ただ 起立性調節障害はある程度、思春期になる 自律神経失調症

 

血圧がうまくコントロールできない病気なので 大学入るぐらいとかある程度体が成長したら治るケースが多く、その重症だった人のお子さんが今大学生で 朝からが普通に大学に登校している。

 

 

その話を聞いて明けない夜はないんだな

 

 

トンネルのままにいることはないんだな

 

 

元気づけられた。

 

強い意志を持って、 時間が解決する !

 

時には心が折れそうになっても必ず時間が解決する!

 

強い気持ちを持って行動しようと思った。

 

部活の保護者会は出ないつもりでいた。 でも、ここは逃げてはいけない 。

 

別に先生に反論するわけでもないけれども イチ保護者として強い気持ちで自分の子供を見守るその姿勢を崩さないと 。

 

その方の体験談を見て改めて 心に 覚悟を決めた!

 

朝から 精神論になってしまったけれども 気持ちは揺らがないように 何度も繰り返して言葉にする。

 

明けない夜はない👍

  

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

臨床試験モニター会員募集!ご登録はこちら! アンケートでおこづかい稼ぎ