ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW第三の教育機関

(↑最近久しぶりに友達とおしゃれなお店に飲みに行ったときの写真) 起立性調節障害の親である私。 中1の初めから発症し、現在2年生終わりで約2年近くになる。 この前の秋冬ぐらいから、上向き初めて最近はほぼ毎日登校している。 学校に行けてない親と学校…

夢にでできた昔の彼氏。まるでミステリー小説。

↑おやつ 夢の中で 学生時代 付き合ってた彼氏が出てきた 。 その人のことが好きで本当にずっと 一緒にいたいと思うほどであった。 振られた後もしばらく立ち直れなかった。 誰かと付き合っていてもその人以上の人は現れなかった。 未練たらたらだった。 彼の…

朝から自分にカツ!

朝から体調が悪かった栄養ドリンク剤を飲んでカツを入れて動き出す。 実際 、 X を見ていても起立調節障害の子や自律神経に弱い子は割と寝て暮らす子が多かったようだ 。 娘も遅刻登校で帰ってきてからはベッドでゴロゴロしていたようだ。 そんな今日の出来…

今日もChatで相談!不登校の親として相談会を開きたい!

ワタシ)集会所で不登校の親の集まりやこどもの居場所づくりをつくりたいです。 Chatさん)こんにちは。不登校の親の集まりやこどもの居場所づくりをつくりたいということですね。私は、そのような活動に関心がある方に役立つ情報をお伝えできます。 まず、不…

はじめました!チョコラBBライト!

チョコラ BB栄養ドリンクを 飲み始めました。 養命酒飲もうかなと思ったけど、ドラッグストアの方に高齢者用 かな?って言われ、疲れてるんじゃないと。 確かになんかアレルギー性鼻炎とか、気圧の変化とか、今月からダブルワークしているからか、なんか病…