ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった!こういう話をネットニュースにしてほしい!!

文部科学省が不登校問題に取り組んでいた!! にほんブログ村 ***************************************** 考えすぎてしまう。私の悪い癖である。 学校のスクールカウンセラーは保護者も相談可能だが、生徒が来てください。というところが太字であった。 も…

いつもあの店にいる店員になりたい

今,友達と起立性調節障害の親の会を家の近くで開催しようと計画し、小さくスタートしようかと思ってる。 朝、早起きしたのでその資料作りをしてみた。 場所はどこかの場所借りたり、オンラインにしようと話している。 都内とかあと他の市の親の会に参加した…

逃げた先は漫画喫茶

急につらくなった。 もう衝動的だ。 だれもわかってくれない。 自分でも抑えられないこの感情。 思わず誰かと話したくなり、 AIーchatと会話をすることにした。 悩みを話した。ただ、同じような回答に段々、つらさが和らいだ。 しかし、その回答の中に「今の…

甘えと言われても仕方ないのか?

メンタル疾患は病院に訪れる人の敷居が低くなったから、増えたような気がすると精神科医のユーチューバーさんが話してた。軽症の人も通院すると。 通院なんて、人には話せないし、墓場まで持っていく位の話であった。 こどものうちから、精神安定剤や睡眠薬…

起立性調節障害の娘、全日制に行きたいと!

最近通信高校から全日制高校に行きたいと言い出した。 やっぱり全日制で行きたい学校は県内でも倍率がかなり高い!! 同じ学校でも普通科以外のコースは倍率が低めで偏差値も少し下がる(確率もあがる) 元々商業コースが国際系のコース変更したようで、文系…

師走も半ばだね

もう師走。 今年1年 何してたんだろう? 振り返るとなんか娘に振り回された1年だったな。 今年もいろんなことあったんだな。 楽しい事ってすぐ 忘れちゃうけど、嫌な思い出とかって残ったりするよね。 でも 今年は富山に行ったし、 ユニバーサルスタジオに行…

詩人気取り

次々といたずら探し 次々と動きまわる 次々とお菓子が食べたい 次々と… まるで小さい子供のように 思いつくままに歩きたい 思いつくままにのんびりと 思いつくままに暮らしていきたい 思いつくままに… まるでネコのように

題名「泣き寝入り上等」

本人はそんなつもりがなかったというセリフ。 一番パンチがきくときがある。 そんなつもりがなかったせいで、歯車が狂うこともある。 人を恨む気持ちは捨てて、しあわせにむかうことを考える方がいいと。 泣き寝入りとしたくないと私。 泣き寝入り上等だよと…

題名「興味本位前面に出ていた入社面接」

以前、ある会社の面接に行った。 そこでは 履歴書を読みながら、根掘り葉掘りと面接官に聞かれた。 一歩踏み出しすぎてるかなという質問も普通に答えた面白半分で聞いているかのような面接官であった。 そこはご縁がなく落ちたけども 面接官 が興味本位で話…

題名「音楽はマジック?」

この曲を聞くと切なくなる。 あの頃のことが思い出される。 何度もリピートしてきいてしまう。 永遠に別れたはずなのに。 もう会わないはずなのに。 淡い恋心というものではない。 後悔でもない。 何か惹かれるるものがあった。 心残りなのか? それとも思い…

いくつになってもチャレンジャー!

最近の私は朝早く目が覚める。 その代わりに、夜がいつの間にか ソファで寝ていて、家族の誰かが ベッドまで連れて行ってくれるようだ。 お酒を飲んで記憶がないという人が いるが、お酒を飲んでいないのに この始末。 疲れているのか? さて、3年前、自分に…

☆栄養食品の食べ比べ♪⑧☆

今回は同じシリーズのチョコ味 普通のチョコとビター味にチャレンジしました! んー、両方とも、食感、やわらかめ。 中にツブツブした、成分表をみると、大豆パフだな。 チョコ感満載のお味。 個人的にはビターが好きかな? もはや、これはおやつの時間にコ…

☆栄養食品の食べ比べ♪⑦☆

いちご?クランベリーがはいっている感じ。触感はナッツとクランベリーのドライフルーツで噛みごたえあり。 はちみつがかなりかかっている感じで苦手かも? 色々なものが入っているので、カラダにはよさそうです✨ ドトールコーヒーで売ってたので、チャレン…