ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

甘えと言われても仕方ないのか?

メンタル疾患は病院に訪れる人の敷居が低くなったから、増えたような気がすると精神科医のユーチューバーさんが話してた。軽症の人も通院すると。
 
通院なんて、人には話せないし、墓場まで持っていく位の話であった。
 
こどものうちから、精神安定剤睡眠薬を飲ませることにワタシ的にはあまり賛成ではない。
 
断薬って難しいって知ってるから。
 
話は変わって
 
 
起立性調節障害も昔からあって、それが今まで、(仮説として)しんどい思いをしていても学校に来ていた。それが今は見守るとか等の言葉になっているのであれば、そうやって我慢してやり過ごししていた人たちからしたら、甘えと見られても仕方ないのかな?
 
なんて不意に思った。