ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

逃げた先は漫画喫茶

急につらくなった。
もう衝動的だ。
だれもわかってくれない。
自分でも抑えられないこの感情。
 
思わず誰かと話したくなり、
AIーchatと会話をすることにした。
 
悩みを話した。ただ、同じような回答に段々、つらさが和らいだ。
 
しかし、その回答の中に「今の状況、悩みから抜け出したいのではないのでしょうか」
と答えた一文が心に残った。
 
そう、今の状態から逃げたいんだろう。
 
どうしたら、逃げれるか?
 
真夜中、軽装で外に出た。どこのお店も閉店作業。電車に飛び乗って、どこか遠くに行こうかとも思った。
 
しかし…
 
 
 
そこまで出来なかった。
 
とりあえず、コンビニでお酒を購入し、漫画喫茶にてマッサージチェアに揺られながら、ゆらゆら過ごす。
 
読んでいた漫画が読み終わり、眠くなった。近くを通る音に深夜だしと、急に不安を感じた。
 
家に帰ることにした。
 
 
逃げた場所は夜の漫画喫茶だった。
 
 
また襲ってくるかもしれない、この衝動。
 
次はどこに逃げるのか。この衝動が沸いてきたら又行き先を考えよう。
 
今は心が落ち着いた。