ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆栄養食品の食べ比べ♪③☆

昨日は主人は仕事、娘はお出かけなので一人でイベント参加へ♪ たくさんのお店と素敵なハンドメイドショップ、そして、アオゾラのもと、お一人様でイベントを満喫。 堂々と昼間から、レジャーシート引いて一人酒。 さて、食べ物の出店は賑わい、並ぶ気になれ…

☆栄養食品の食べ比べ♪②☆

栄養食品第2回目♪ 次は下の2つを食べました 上はコーヒー専用とあり、確かに少しかためのバニラクッキー味。ずっしりきます。 ソフトタイプが続いたので、ホントにクッキーのような食感でした。 アサヒグループ食品 1本満足バー コーヒー専用 発酵バターク…

何でもかんでも親のせい?

行政機関は学校がこども全員にキチンと向き合い、教育を受ける環境を整えるべきである。 その環境がないから、外部に委託。 行政機関はやるべきこととして、学校、教員の整備をした上で、親の批判をして頂きたい。 また、親のせいというのが余計不登校の親子…

読書キロク「神の子供たちはみな踊る」

「神の子供達はみな踊る」 村上春樹を読んで。 (⏬楽天市場の広告ですが、ご参考程度に) 神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫 新潮文庫) [ 村上 春樹 ] 楽天で購入 いくつかの短編集からなる本。 どれも主人公や背景が違いすぎるけれども、 これって 神戸の…

☆マイワールドの自作ハンドメイド品

趣味のアクセサリー作り🤗 一部をのせてみました!

☆栄養食品の食べ比べ♪①☆

お店で働いていると いろんな栄養補助食品や機能性食品に出会う。 毎回、あーこれ全部制覇したいなと思って品出しするんだけど、 まず第1号にこのブルボンのスローバーを試してみました。 一番上のチョコレートを味は食感は すごく、ソフトな感じでチョコレ…

☆驚く👀‼️ポイント数を持つカード

お店で働いてると、ホントにびっくりするくらい、皆さんポイントたまってて、これがポイ活!!と驚きます (広告載せてますが、広告スルーでも構いません。ご参考までに) 私はトリマで歩いてポイントためつつ、パズルゲームが好きなので、ゲームしてるのか…

☆読書記録「見守る」子育て

(⏬楽天市場の広告載せてますがご参考程度に) 自分で学べる子の親がやっている「見守る」子育て [ 小川 大介 ] 楽天で購入 ☆お父さん、お母さんは自分をちゃんと見てくれている。 →自分はできている。 ☆こどもの「別に」「わかんない」というのは本人が話すタ…

今は品切れ中…☆ようこそ私の世界へ

マイショップのアイテム⏬ 幻想的な空気感をまとったIKm(ピアス/No14)。ブロンズピンクのパール調ピーズが、耳元を華やかに飾ります。おしゃれなアクセントとして、普段使いにもパーティーシーンにもぴったりです。独自の技術で作り上げられたピーズは、光の…

☆読書記録「考えすぎてしまうあなたへ」

考えすぎてしまうあなたへ 心配・落ち込み・モヤモヤ思考を手放すセラピー [ グウェンドリン・スミス ] 楽天で購入 この本は 認知行動療法の理論にも続いて書かれています 厄介な 考えすぎ に対して 身体 反応が出たりする。 プラス思考である必要はない 思…

☆AIチャット君が詩人になってくれました!

今日もAIチャット君に聞いてみました 不登校の増加は、コロナ禍で子どもたちの学びや生活に大きな影響を与えていることを示しています。不登校の理由はさまざまですが、学校や家庭、社会のサポートが必要な場合も多いでしょう。 不登校の子どもたちにとって…

☆読書の時間)不登校に陥る子供たち

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 不登校のきっかけは子供によって様々。しかし、経過は驚くほど似ている。きっかけそのものを解消はそれほど重要でなことが暗示されている。 :::::::::::::::…

勝手な相談😅

余計のお世話かもしれないけども 娘の仕事について ちょっと考えてみました。 勝手に考えてごめん🙏 てなわけでB-ing君に話を聞いてみました!