ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明けない夜はない!

明けない夜はない。 出口のないトンネルはない。 娘が 起立性調節障害で 体の不調が続き、 学校を登校できない 。 理解されない そして理解しようとしてくれない 学校、教師がいることも事実です。 だからTwitterの教師の方の 愚痴ってすごく気になるのかも…

貯金箱 を開封してみた話

買い物は ポイ 活もあり、基本 電子マネー Suica を利用している。追加のチャージには マルイのカードの エポスカードを使っていて何でもこのカードを使用。 永久無料 会員の ゴールドカードなのでお店を登録すると ポイントが3倍付く そして エポスカードの…

お題のメモ♪朝からゴメン♪

今週のお題「メモ」

円高円安タラレバ話

2019年の日記が出てきた。 ここには そこにはドルで定期貯金をしていたが 2年の満期を迎えてきた時の話。

教師の多忙は保護者のせい?

保護者のせい? スクールカウンセラーに相談しても 県の教育委員会に相談しても 市町村の教育相談に相談しても みんな 最後は結局 担任に相談と言うんだよね 担任の先生忙しそうで 逆に 申し訳ない この記事⏬書いた人全然わかってないよねと思ってしまった。…

学校給食の栄養士の先生

アレルギー対応食で 6年間 同じ栄養士さんだった。アレルギー除去食のために 毎月 連絡ノートの交換 になるのかな ? 1つ1つの献立に 食材が全て書かれてた。 最後の 栄養士さんのコメントに 小学1年の頃から見ていたので 寂しい気持ちでいっぱいです と書か…

片付けられない女

うちの 娘 は 片付けられない女である 。 娘の部屋は床に物が積み上がっている 。洗濯物もしまわず 、数日たまってる 。ゴミも置いてある(;_;) これは果して女子の部屋 なのだろうか? おしゃれには人一倍 気を使っているのにな。 反対に 私は 部屋が片付い…

モヤモヤに降伏!

心のモヤモヤに耐えきれなくなり 薬を飲む 。 1日3回 1回2錠 が私のMAX。 少なくてもいい時は それより減らした方がいいけれども 、何だろうね。 このモヤモヤは普通の人の反応なのか 、それとも私が昔から心の悪玉菌を抱えているからなのかよくわからない …