ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

貯金箱 を開封してみた話

 

買い物は ポイ 活もあり、基本 電子マネー Suica を利用している。追加のチャージには マルイのカードの エポスカードを使っていて何でもこのカードを使用。
 
永久無料 会員の ゴールドカードなのでお店を登録すると ポイントが3倍付く💫
 
そして エポスカードのポイント3倍を使って Suica をチャージ ♪Suicaを使うと JRE ポイントがつく。買い物する店舗の ダブルポイントの日を狙って行くと、トリプル のポイントがゲット !!
 
節約が苦手なので ポイントで 買い物 を意識することにした 。家計簿がつけられない 、続かない のでそこ は諦めてる。

 

さて、たまに現金を使うことがある。 本当に たまに なので 小銭を持ち歩きたくない。
 
そこで小銭が財布に入っていると 缶切りでしか開けられない貯金箱 に入れてる 。

満タンになり、
 
娘が 貯金箱を開けたい!
 
と騒ぎ出し、この前の週末 缶切りを使って開けることにした。
 
500円玉の貯金箱 。
だけど、1円玉、 5円玉 、10円玉 、50円玉 、100円玉 、500円玉とそれぞれある。 

              
なんと…
 
 
 
 
              合計26290円 だった!!
 
 
塵も積もれは山となる。 まさしく、それだ。
 
 
これでどっかに 日帰り旅行でも 1泊旅行の足しにするかな?
 
 
何使うかな?
 
 
考えるのも楽しい😌🍀
 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

臨床試験モニター会員募集!ご登録はこちら! アンケートでおこづかい稼ぎ