ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、大きい蜂さん

私は同じ夢をよく見ていたときがあった。 大きい蜂に追いかけられる夢だ。 頭の上にとまったり、背中にもとまったりした。しかし、夢の中では何も感情を抱いていない。 怖いとか驚いているとか何も感じてない。 大きい蜂なのに。 実物だったら、恐怖で逃げ回…

☆栄養食品の食べ比べ♪⑥☆

栄養補助食品6回目はこちら⏬ ブルーベリー味とクリームチーズ味。 サンドされてるブランは硬めで玄米感が強い。おやつというより、硬さがあるので、時間がないときの朝食にいい感じ。 個人的にはパサッと感が得意でないけど、玄米って大抵食べにくい味だっ…

☆栄養食品の食べ比べ♪⑤☆

今日は↑こちらの食べ比べについて。値段はドラッグストアで100円前半台で購入 右側のポテトうすしおって?ポテチを思い浮かんだけど、少しちがう。パサッと感があって、ほんのりポテト風味でビミョーだと最初はおもったけど、つい手にとる感じ。 左側はチョ…

不安障害について思うこと

不安障害をもつ親御さん ポストを拝見していて思うのは、その子の中におこっていることは多分理解できないと思う。 本人はわかってくれないと嘆く言葉をかけるかもしれない。 けど、わかってあげられないし、本人もそれに気が付いてたり、気が付いてないかも…

情報社会と高校受験

情報社会において知っているものは勝ち組になれる。 福祉でも知っていれば、援助がうけられるものの、 知らなければ、援助や支援はない。 インターネットが普及し、これだけ一瞬にして 様々なことがすぐわかるのであるが、それでも 検索する内容自体知らない…

☆栄養食品の食べ比べ♪④☆

封を開けるとアップルパイのような匂いがする。 SOYJOY は割と歯ごたえがあるタイプで これも同じく 小ぶりながらなサイズ。 アップルのなんかこう ドライフルーツのアップル?キャラメル?のようなものが入っている。 食感としては キャラメル ような感じ。…

不登校は社会問題!

有名な天才、スティーブジョブスだって、学校は馴染めず、通ってない。 名を残す人達って枠にはまれない人がわりといる。 世の中にはそういう人もいるんだよね。 親としては、そして、みんなと一緒がいいし、誰だって、積極的不登校を望んでない。結果的にそ…