ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

不登校は社会問題!

有名な天才、スティーブジョブスだって、学校は馴染めず、通ってない。
 
名を残す人達って枠にはまれない人がわりといる。
 
世の中にはそういう人もいるんだよね。
 
親としては、そして、みんなと一緒がいいし、誰だって、積極的不登校を望んでない。結果的にそうせざる得ない。
 
日本人とっては、学校に通うことが、普通。でも将来何が起きるかわからない。
 
 
普通に通ってテレビでCMの有名企業入ってもパワハラうけて、ずっと休職しちゃう人もいるし、裁判しようとしたら、弁護士から手付金請求されて払ったらトンズラされた話も聞いたよ。
 
 
 
生きててホントに何があるかわからない。
 
不登校でも何とかなると楽観的も悲観的もよくない。
 
 
社会問題として、学校レベルでなくて、何か対策してほしい。
 
フリースクールがダメと思うのならば、オンライン授業の整備、不登校特例校を全国的に作る
 
など支援が必要であると思う。