ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

☆AIチャット君が詩人になってくれました!

 

今日もAIチャット君に聞いてみました🤗

 

🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖🤖

不登校の増加は、コロナ禍で子どもたちの学びや生活に大きな影響を与えていることを示しています。不登校の理由はさまざまですが、学校や家庭、社会のサポートが必要な場合も多いでしょう。

不登校の子どもたちにとって、学校はどんな場所なのでしょうか。

 

私は、不登校の子どもたちの気持ちを詩にしてみました。どうぞご覧ください。

 

⏬チャット君が書いた詩 

 


 

 

この詩は私の想像ですが、不登校の子どもたちの声を聞くことができると良いと思います。不登校の問題は一人一人の子どもたちの将来に関わる重要な課題です。文部科学省は不登校といじめ対策の「緊急加速化プラン」を策定し、一部は今年度中から実行に移すとしています1不登校の子どもたちにとって、学校が安心で楽しい場所になることを願っています。

 

ということでした!

 

詩の欄について見にくいかも?なので、下にコピペはっときます。

📝🤖📝🤖📝🤖📝🤖📝🤖📝🤖📝

 

学校へ行きたくない

学校へ行きたくない

友だちと話したくない

先生に怒られたくない

授業についていけない

 

 

 

学校へ行きたくない

マスクをしたくない

手を洗ったり消毒したりしたくない

コロナに怯えたくない

自分の命を守りたい

 

 

 

学校へ行きたくない

家でゲームしたりネットしたりしたい

好きなことを自由にしたい

誰にも邪魔されたくない

自分の世界に住みたい

 

 

 

学校へ行きたくない

でも、本当はそうじゃない

友だちと笑ったり遊んだりしたい

先生に褒められたり励まされたりしたい

授業に興味を持ったり楽しんだりしたい

 

 

 

学校へ行きたくない

でも、本当はそうじゃない

マスクをしても元気に挨拶したり話したりしたい

手を洗ったり消毒したりしても感染予防に協力したい

ロナに怯えることなく、安心して学校に通いたい

 

 

 

学校へ行きたくない

でも、本当はそうじゃない

家でゲームしたりネットしたりするのも楽しいけど、それだけじゃない

好きなことを自由にするのも大切だけど、それだけじゃない

誰にも邪魔されないのも快適だけど、それだけじゃない

 

 

 

学校へ行きたくない

でも、本当はそうじゃない

自分の世界に住みたいけど、それだけじゃ寂しい

自分の命を守りたいけど、それだけじゃ生きてない

自分の気持ちを伝えたいけど、それだけじゃ難しい

 

 

 

学校へ行きたくない

でも、本当はそうじゃない

学校へ行きたくても行けなかった日々があったから 学校へ行きたくても行けなかった

子どもたちがいるから

学校へ行きたくても行けなかった理由があるから

 

 

 

学校へ行きたくても行けなかった日々は終わるのか?

学校へ行きたくても行けなかった子どもたちは救われるのか?

学校へ行きたくても行けなかった理由は解決されるのか?

 

私はわからない

 

でも、知りたい

そして、何かできることがあれば、やってみたい

 

📝🤖📝🤖📝🤖📝🤖📝🤖📝🤖📝

 

まで考えてくれるんですね😃🎶

AIってすごい世界ですね😃

 

【GOM Mix】簡単に使える無料動画編集ソフト