ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

いつもあの店にいる店員になりたい

今,友達と起立性調節障害の親の会を家の近くで開催しようと計画し、小さくスタートしようかと思ってる。
 
 
 朝、早起きしたのでその資料作りをしてみた。 
 
 
場所はどこかの場所借りたり、オンラインにしようと話している。 都内とかあと他の市の親の会に参加したことがあるけど、 やっぱり、もっと家から近隣の人に病院とか学校のこととか、 地域の情報が知れるからいいかなと思ったりしてみた。
 
 
 あと、起立性調節障害だけに絞らず、
他の理由で学校に行きにくい親の会に広げてもいいかな?と。
 
 
 学校の役員とかやったりマンションの人ともギクシャクしたり、コロナもあった。
また自分の娘が学校行ってないことで、やっぱり近所付き合いがすごく希薄になっていた。
 
 
また、ママ友って 面倒くさいから、希薄それでいいと思っていた。
 
しかし、近所とか市内とかの知り合いって居てもいいよな?って 最近思うようになってきた。
 
近すぎず、遠く過ぎず、 何か境遇が一緒っていう方がいいかなと思った。
 
 
 
 学生時代からの友人は話もできたりとか、他の話もできたりとかして、 それはそれで楽しい時間が過ごせるけど、それ以外の話もできる人たち がいたら楽しいかなとも思う。
 
 
今のパート先はすごくいい人たちの集団。事務職と違ってチームワークなんだけども、みんなで何かを作っていこうというわけじゃなくて、 同じ空間で、何か与えられた作業をしといてやるといった感じだ。
 
 
あとはすごっく体力勝負だけど、すごく気が楽。 
 
ここの前の職場は立て続けにお局さんで怖い人が多かったから、 こんないい人たちに恵まれた職場って久しぶりに出会ったなと思った。 
 
 
 今日は横柄は態度のお客様にちょっとイラッとしたけど、
 
 あー私もこういう態度 、気をつけなきゃいけないなと思った。 人のふり見て我がふりなおせだ。
 
毎週来る方も顔なじみになれて、嬉しい。自分もいつも行く店に同じ人がいると、何だか嬉しいものだ。
 
いつも何気なく来るけど、いつもあの人いるよなと思うような人になりたい。
 
 話は脱線したが近所でしかも近すぎず、遠すぎずの場所にもっと知り合いが欲しいなと思っている。 
 
 
 
 そして同じ娘とか今の境遇に似てる人と出会いたい。
 
仲良くしてる中学校からの私の友達は全然結婚とかしてなくて子供がいないんだけど、ボランティアしてみたいから手伝ってくれると 言っていてくれてありがたい!!
 
 
 
準備は私がやるつもりだけど、その場所に、開催した場所に一緒に 行ってくれるだけで心強いかなと思っている。 すごくありがたい友達だな^^ ありがとう!!と思うよ!