ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

いじめ?犯罪?

 

いじめに関するニュース等々を見て

本当にいじめられて学校行けなくなった人の話とかを見ると、その話ってもはや いじめじゃなく暴行だよねっと思う。
 
 それを学校も隠蔽をしようとしているパターンってよくある。
 
 
Twitterでいじめられて適応障害になり、教頭が加害者に病名と病院をおしえたのに謝罪もない。加害者の親に何故教えた?と
 
 
 
校長先生まで話をあげたら、あの 訴えてもらってもいいですから と言われたそうです。
 
 
しかもそのいじめも暴力が入ってるようないじめだったので それは ちょっと 話を聞いててやりすぎな感じでした。
 
 
それって…
 
 
学校って個人情報保護法ってないんですかね? 本人の同意なくして病名だったりとかそういう個人の内容を特にいじめの加害者に話していいものなのでしょうか ?
 
一般企業であれば 個人情報に対してすごく厳しいので それって ペナルティーだと思います。
 
学校の個人情報開示は許されるのかな といじめを受けた挙げ句、その学校の対応でその親御さんは弁護士に相談して裁判を検討されていました。
 
いじめって結局 学校は本当に最悪なパターンがない限り、動かないのかな?こどもの悲しい ニュース見てて思ったりとかもします。
 
 
 どうなんですかね?
 
うちの子の学校のクラスでもいじめられて バイキン扱いされてる子とかがいたみたいです。先生も ヒアリングしたりしていたけれども 結局それの最後まで無くならなくて うちの子は起立性調節障害だったので学校に行けてない間に エスカレートしたみたいです。
 
 
4月から新しい学年でクラス替え もあるので まあね それを機に このいじめがなくなればいいかなと思います 。
 
 
あと娘が仲良くしていたお友達たちも 加担していたようなので それもあって 3月は特に学校に行きたがらなかった というのもあったみたい。
 
男の子が 陰口叩いていたら
 
娘は 
 
そんなの つまんないからやめな!!
 
 
て言い放ったみたいで、いいじゃん !
言ったんですけども 
 
 
その子もよく頑張って学校に来ているなと思っています。
 
ただその子もちょっと 誤解されやすいような言葉を言ってしまったり、空気を読めずに 発言してしまうところがあるから、そういったところもまあ 女子からは嫌われてしまった 原因 かな。
 
 
けれども 男子が加担したことに関しては 炎上的な感じを受けるというか、悪のりでしたのかなという印象。
 
解決せずに一年終了。
 
 
4月から次学年新学期で心機一転。
 
 
その子のいじめもなくなるといいし 、うちの子も平和なクラスになるといいな
 
平和を願う(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村