ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

いじめの仕返しは呪い?許す?

いの呪いのの神社
娘が病気になったのは友だちとのトラブルからです。
 
ふざけあいから、クラスメートが嘘ついて気がつよい子の悪口を言っていたと言ったらしく、その気がつよい子が馬乗りになってうちの娘を責めたそう。(これ女の子のすること?)
 
 
そのあたりから、起立性調節障害の症状が強くなったと思ってます。
 
体調不良の娘をみるたびにその親に怒鳴り込むか、賠償請求でもしてやりたい!!という気持ちと、負の感情は捨てた方がいいとの繰り返し。
 
イライラが止まらず、思わず、Bingチャットに聞いてみました。
 
 
 
「呪いの神社について、教えてください」
 
呪いの神社についてですね。日本には、呪いの神社がたくさんあります。京都市東山区に建つ安井金毘羅宮は縁切りが有名で、境内には縁切り縁結び碑という碑があります。また、京都市左京区に建つ貴船神社も呪いの神社として有名です。大阪市天王寺区にある鎌八幡は、縁切りの神社ですが呪いの神社でもあります。
 
ただし、呪いの神社と言っても、その由来や意味は様々で、単なる迷信や都市伝説も含まれています。また、神社によっては、呪いをかけることを禁じているところもあるため、注意が必要です。
 
 
「呪いのグッズについて教えてください」
 
呪いのグッズについてですね。呪いのグッズとは、呪いをかけるための道具や、呪いを解くためのお守りなどが含まれます。ただし、呪いのグッズと言っても、その効果や効能は科学的根拠に基づかないものが多く、単なる迷信や都市伝説も含まれています。また、神社によっては、呪いをかけることを禁じているところもあるため、注意が必要です。
 
 
呪いのグッズについては、科学的根拠に基づかないものが多く、単なる迷信や都市伝説も含まれています。そのため、効果があるかどうかはわかりません。ただし、呪いのグッズによっては、その形状や色彩が人々に安心感を与えることで、心理的な効果があるとされています。

負の感情は手放し、許す方がいいというのもわかるし、でもそれは気持ちに蓋をしているような気もする。
 
加害者はうちの子が苦しんでいるなか、ノウノウと学生生活を送ってる。
 
うちの子は起立性調節障害不登校
 
何が正解かわからない😢💦
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村