ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

とうとう Twitter に制限

 
Twitterの使用時間、
気がついたら3時間とか4時間を超えていた(^^;
 
ニュースや株価の情報などはTwitter が早いので、最近は Twitter をよく見てしまう。
LINEニュースはコンパクトに最新の全体のニュースがわかるのでLINEニュースは後から1日の総括の出来事という感じで見るっていうのが ルーティン かな。
 
ただTwitter4時間って合間とか何かの隙間にやっていたつもりだけど、4時間ってすごく時間でもったいなと思って気がつかない。
 
これは…(^_^;)と思い、時間制限をかけてみた。
 
でもスマホって便利で1台で勉強もできちゃうし、ゲームもできちゃうし、ニュースも分かっちゃうし、 いろんなこと教えてくれる。
 
子供達がスマホを触るっていうのもよくわかる。親だと位置情報がわかったりして、キッズ携帯を使用していたこともあるが、便利も多い。もちろん、使用制限もできますよ(^^)d
 
電車に乗っていても、通勤のほとんどの人がスマホを触っている状態。横を見るとイヤホンをつけて動画を見ていたり、ドラマなのかな?人によっては書籍のようなものを見ている。
 
 
だから子供にばっかり、 SNS を使うな! スマホを使うなという前に私たち大人世代もどうなんだろうと思う位使ってますよ(^^)
 
今時間が私も家にいる時間が多いので、情報収集としてはすごい便利で暇つぶしにはいいけど、時間がもったいないなとも思いつつ、 どこか依存してしまう。
 
snsで発信をすると同じような悩みの人(不登校の親、起立性調節障害の親)が集まってきて私1人じゃないんだ! 孤独じゃないんだ!という安心感も与えてくれる存在である。
 
ものは考えようだし、使い方次第で、それがプラスにも時にはマイナスにもなる。
 
ただちょっと時間制限は私はかけようかな(^^)d
 
 
本日のつぶやきでした(*^^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村