ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

今の学校のあり方

 


教員の働き方改革
集団訴訟らしい⬇️
 
 

 

 

 
個人が教員の
過重労働の裁判
そして上訴で棄却
された
そこでさっきの記事
のような
に出ようとしている
 
 
 
集団訴訟だって
 
ボーナス180万も
貰ってんのにね
 
主張はわかるけど、
優遇されてる部分
もある
さっさと部活を民間に委託すればいいのに
 
熱血監督の行きすぎた指導とかも無くなりそう。
 
給料だって確か
残業込みだしさ
高級とりなのに
何言ってるの?と
思ったのは私だけ?
 
上手くやってる先生と
ブラック労働の先生と
二極化してそう
 
どこの世の中にも
あるあるだね
民間だって
そうだもんな
 
不透明なところを
透明にして
残業時間が見える化
すればいいのにな
 
 
個人の裁判で労働
として
認めたところと
そうでないところが
出てるんだよね
だったら
認められないところは
やらなきゃいいんだよ
 
まぁそれもやりたくて
やってる訳じゃないだろうから
同情はあるけど
 
 
まずはさっさと
民間に部活委託🦸
 
教員以外の事務員とか
アシスタントを入れたら良いのに
 
集団訴訟されるより
絶対良いのにな
 
教職や学校を神聖視
するのも
やめたら良いよと
思ってしまう
だから、学校を見切る親も増えるよね
 
中学は卒業できるもん
ただそれは本末転倒
だよね
 ちゃんと運営すれば
成果も出るし、
教育は絶対に必要
なんだし
 
義務教育すら
出来ないなんて
日本も終わりだね
教育大事だよねぇ
 
教員は人にも
よるけど
世間知らずの
お山の大将の先生も
多いと思うわ
 
自分が学生の時からそう思ってた
 
 
何でもかんでも学校内でやろうとしすぎだし、例えばいじめって
内容が恐喝とか
暴行障害とか
犯罪なのに、
校内で処理して
警察沙汰に
ならないとか
本当におかしいよ!
 
 
 
#教員のバトン
 
 
ってTwitterの先生たちの愚痴がひどい
 
こんな愚痴だらけの
教員に教わるなら、
ほんと教員免許無しの
優秀で経験豊富
とってほしいよ
 
ただ条件付きで雇用してお金払うから通信大で教員免許をとること
⬇️
そんな募集が出てる
 
民間の会社って
担当が
細分化されてる
んだよね
その方が効率いいよな
 
 
例えば
なんらかの権限があるとかなら
やりやすくなるのかな
 
 
 
根本的改善が
必要だよね
 
 
と教員の働き方改革集団訴訟について
友達と話していました
 
 
 
皆様はどう思います
かね?

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村