ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

起立性調節障害の娘、全日制に行きたいと!

最近通信高校から全日制高校に行きたいと言い出した。
 
やっぱり全日制で行きたい学校は県内でも倍率がかなり高い!!
 
同じ学校でも普通科以外のコースは倍率が低めで偏差値も少し下がる(確率もあがる)
 
元々商業コースが国際系のコース変更したようで、文系私大なら理科系科目より簿記や情報処理を勉強するほうが社会に出てから役に立つと思う。理科の内容、全く覚えてない。
 
どのみち、公立高校であっても大学受験するなら、英語だけでも塾通いしては必要だとおもってる。
 
今はそこの学校かわりと近くにあるスキー部がある私立高しか行きたくないと。
 
親としては公立高校に行ってくれる方がありがたい🙄
 
だから、色々不登校等の特別選抜受験について聞いてみた[emoji:330]
 
ただ最後までは3部制か通信高になるかは、わからないと思っている。
 
全ては体調次第だな。