ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

いくつになってもチャレンジャー!

 
最近の私は朝早く目が覚める。
その代わりに、夜がいつの間にか
ソファで寝ていて、家族の誰かが
ベッドまで連れて行ってくれるようだ。
 
お酒を飲んで記憶がないという人が
いるが、お酒を飲んでいないのに
この始末。
 
疲れているのか?
 
さて、3年前、自分に自信のなくした私は資格取得の勉強に走り、結局撃沈。
 
法律系の資格を2年連続で受験し、1回目は独学、2回目は塾に入るが、合格点に大きく届かず…。
 
 
難しくないとかいう割には、法律の問題ががっつり出てきて、これが本気で難しい。知識問題だけでなく、読解力テストというのもはいってくる。
 
 
落ちたと思った時は気持ちのボルテージゼロ。
 
 
 
もうテストは受けない!!
 
 
 
と強く思うも、勉強癖がついてのか、何かまた試験が受けたくなった。
 
 
やりたくないと思うほど、そういう方法に向かってしまうのよね…
 
 
ドラックストアに軽くバイトすることにしたので登録販売者試験を受けることにした。
 
 
 
法律とはまたちがった分野だ。
 
 
覚えることに疲れ、実は最後の方は殆ど勉強していない。テキストを見るだけで満足してしまっていた。
 
 
やはり撃沈。
 
 
当たり前だ。しかも意外と覚えることが多くて驚く。
 
 
資格を取った方が時給も上がるが、もう資格勉強に嫌気がさしている。しばらく普通の販売者でいいかな。
 
 
 
その分、趣味に走りたくなった。
 
 
 
資格ブームから趣味ブームに自分の流行りが変わった。
 
 
 
 
とりあえず、やりたいことを片っ端からやりますか?
 
 
いくつになってもチャレンジャーな私である。というか、チャレンジャーでいたいのかもしれない。