ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

ダブルワークを稼働することに

2月から今のパートに加えて もう一つ 病院での仕事をすることになりました。
 
 今のパートはドラッグストアで自転車で10分ちょっとのところにあるところ。
 
家からちかかったこと、短時間でまあ ちょっと外に出たい っていう感じで始めたパート。
 
あまり人に会わないかなと思ってたけど、 力仕事だけど、楽だな とか思っていた。
 
ただ、だんだん人がやめることが多くてシフトの を増やすことお願いされたりしてたんだけどそれでもそんななんかやっぱり 力仕事だから働いた割には 手取りが低いという現実にちょっと驚いた。
 
事務の時は座り仕事が多かったのでもうちょっと体的に楽だった。 最初は緊張感あったけど1年経った今もなんか体的になれないというか…
 
若い時は販売職 やってたんだけど、もう若くないから 納品とか重いものは結構 筋肉痛になり、帰ってきたら昼寝をしてしまう日々が もうかれこれ 1年続いてる感じ。
 
 
もうその状況でもうちょっと収入を増やしたいと思った時、また今の仕事を止めてはリスクが高すぎるので またダブルワーク ていう感じでちょっと内勤の仕事をするとことにした。
 
ドラッグストアは副業禁止🚫だったんだけど パートからアルバイト扱いになると副業は可になるのでそれで副業をするために まあ パート勤務からバイト 契約に変えてもらったという感じです。
 
人が少ない中、ちょっとチクリと言われたけどただそれもちょっとこう収入が欲しいという欲が出てきたことと、この仕事を逆にもうちょっと長い勤務は体的に働けないっていう現実もあって週2で本当に人がいないところだけちょっとこうスポット的に入ります っていう形で伝えた次第。
 
あと色んな理由があり、バイトの子 全員辞めちゃうんだよね…
 
学生だったらもっと楽しい仕事したいのかな? あとラストまで社員とかと2人とか、社員の人でできる人が結構ちゃきちゃき してるから私と同じような感じで、バイトさんにも言ってたらまあ 続かないかな🤔
 
悪い人ではないけど、高校生ぐらいはもっと楽しく バイトしたいのかな っていうことと、ちょっと行けば、大きい駅があるのでそういったところに行けばもうちょっと待遇がいい仕事 バイト先は見つかるし、学生の人がもっと多いバイトが見つかるから、理由をつけてやめたんじゃないのかななんて思ったりしてる。
 
 
ただそれはまあ言えない🤐
 
 
というわけで、ドラストの長期的時間勤務は無理。新しい職場の 病院がどこまでの仕事を求められるか?
 
まあ 週2 だからそこまで求められないとは思うけど、ただ1日ほぼいるから一通り 何か仕事はするのかな とは 思っている。
 
 
だけどもうちょっと収入を増やしたいと思った時 ドラッグストア 1日もうちょっと時間とか 日にち 増やす の体的にしんどいな っていうのは あるあと日数や 時間 を増やす となると 登録販売者試験への合格のをまあ ちょっと強く言われるかな っていうのもあるな。
 
 
登録販売者試験は合格率40%とか超えてる割には割と難しいというか覚えることが多すぎて 午前2時間 午後2時間っていう 試験なんだけれども マークシートと言っても 漢方とか 生薬とか カタカナ 漢字が割と当たり 今 体の仕組みとか 薬事法とか そうだねそういった 法律関係とか逆に 法律関係の方が覚える 幅が狭い。
 
昔はそんなに出ないって言われたら 3 章のまあ 薬、漢方薬っていうところが割と出たりするのでもう1回チャレンジしようかなと思うけど会社には秘密で受験。受かったら話す。
 
とりあえず、ドラッグストア 1本でやっていける自信はないので まあちょっと 内勤 的な要素を兼ねた新しいパートの方を追加した次第。
 
ただ新しい人が入ってきて 私の時間は埋まってしまったから 契約終了です って言われたら もうそれまでかなとは思っている。
 
それは仕方ないからね 。
 
もしかしたら その新しい病院の方がもうちょっと日数 増やしたりとか体的にしんどくないとか 人間関係が悪くないとかなんか問題がなければ まあ そっちを日数時間を増やしてもらっても一つの手かな。
 
まあこのままダブルワークを継続するっていうのも 一つかなと思っている次第です。
 
ただ一つ 懸念しているのはドラッグストアも1年ぐらいしか働いてないので 新しい仕事って割と私は下手したら 中途半端になりかねないなとなんか今更ながら 思っている次第。
 
どちらも中途半端にならないように気をつけなきゃなっていうところを今更ながら 直前になり思っている。
 
 
とりあえずなんとかやります!