ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

元々特別なオンリーワン(^^)

 

No.1にならなくてもいい

元々特別なオンリーワン!

今週のお題私がとらわれていた「しなきゃ」

LIFULL STORIES
by LIFULL STORIES

 

20代の頃、重度の障害児の交流会のボランティアに参加したことがある 。

 
ある時学校の運動会に行かせて貰った時があり、フィナーレでSMAPの世界にひとつだけの花が流れた。 
 
 
♪No.1にならなくても良い
もともと特別なonly one♪
 
支援学校の運動会なので色んな子供がいた。介護が必要な子もいた。
 
風船を沢山飛ばしてSMAPの曲。何だか感動したんだよな。
 
どんなことがあっても
どの花もオンリーワンなんだなと
 
いるだけで、特別な花。
 
♪頑張っていた花はどれも仕方ない♪
♪その花を咲かすことだけに
一生懸命になればいい♪
 
 
それから暫く、この曲が流れるたびに
泣きそうになってた。
 
 
 
♪小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
No.1にならなくてもいい
もともと特別なonly one♪
 
不遇でも、状況が悪くても
オンリーワンなんだよ。
 
頑張っても報われないこともある。
1人1人みんな特別なんだ!
 
頑張らなきゃと肩肘はってた時だったので余計胸に刺さった
 
頑張んなきゃ精神もほどほどにと
思う出来事でした(^^)