ma子のお部屋♪

思いつくままに気まぐれに書いてます🍀(過去のブログの中で広告を参考に載せてますが、すべてのページに書くのは追いついていないので、こちらに書かせて頂きます🙏ご参考程度で眺めていただければと思います。)

離島留学の残念なニュース

 

 

 

     

 
先日テレビニュースになっていた 離島留学生の 子が 行方不明になった話
 
なくなって 見つかったというニュースが ネットニュースで 記事になっていました⬇️
 
 
離島留学って何だろうと思い ネットで Google 検索 してみると募集要項が出ていました。
 
壱岐島での留学募集のページ⬇️
 
https://ikishimagurashi.jp/step/ritoryugaku
 
 
ホームページを見る限りでは 楽しそうで 興味がひかれる内容です。
 
ネットニュースによると虐待をされていたんではないかという内容も出ていますが 島内の関係者が否定する内容 を発言されているようです。
 
こういう もし 虐待でなかったとしても なくなってしまったという事実、里親さんのお子さんを安全に見れていなかったというのは事実だと思います。
 
里親さんの皆さんがこういう方ではないと思いますけれども こういう事件があると 躊躇してしまう方もいるんではないかと思います。
 
国土交通省の募集のページ⬇️
 
 
不登校だったりとか ご家庭の事情でこういったところに 離島留学することを望まれる方にとっては 自然の環境の中で過ごせるというのは魅力的に思います。
 
虐待という事実は記事だけでは分からないけれども なくなったで言うという事実は本当です。
 
 
こういった事件があったことで 希望者少なくても 躊躇されることは多いんじゃないかと思います。 
 
少なくとも自分の身内ならやめさせるかな
 
 
残念なニュースの話題でした。
 
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村